top of page

6期生フィールドスタディD Calbee Future Labo訪問

2022/12/21-24にフィールドスタディD(FSD)という授業の一環で、広島に行って参りました。


私たちは12/21にCalbee Future Laboを訪問し、事前に頂いていた課題について、4つの班に分かれてプレゼンテーションを致しました。





今回の課題は「原田先生の知らない健康の世界」をテーマに、今私たちが注目する(魅力的/成功している”健康”にまつわる商品やサービスの紹介ト、その動画の作成でした。


各班、約3か月に渡る準備の成果を15分のプレゼンに詰め込み、全力で挑んで参りました。

私たちのプレゼンに対し、実際の企業の方からフィードバックをいただける機会はなかなかないため、非常に有意義で貴重な経験となりました。





プレゼンテーション終了後はグループに分かれて、フリーディスカッションを行いました。

新規事業開発部・マーケティング本部の方々から直接お話を伺うことができて、大変勉強になりました。また、3か月の準備期間を通して私たちが考えたこと、学んだことについてお話し、今後の学びの励みとなるお言葉もいただきました。


Calbee Future Laboの皆様、並びに関係者の皆様、この度は貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。




また、今回の訪問について、Calbee Future Laboの皆様がブログに書いてくださいました。下にリンクを貼らせていただきます。本当にありがとうございました。




Commentaires


bottom of page