5期生フィールドスタディ:カルビー株式会社 Calbee Future Labo訪問


今回の訪問に当たって、参加者全員が以下をはじめとした新型コロナウイルス感染予防および流行拡大防止の対策を実施しております。
・PCR検査
・訪問日2週間前より検温結果の報告
・マスクの着用
・密回避を目的とした少人数行動の徹底

2021年12月17日(金)にカルビー株式会社新規事業開発部「Calbee Future Labo」に訪問させていただきました。

今回は、フィールドスタディという講義の一環であったため、ゼミ生以外の生徒も参加しています。



今回はまず流行の分析をし、それに基づき新規事業の提案をさせていただきました。4つの班に分かれ、プレゼンテーション形式で行いました。



質疑応答では同社新規事業開発部・マーケティング本部の方々から貴重なご質問やフィードバックをいただきました。


プレゼンテーション終了後は少人数のグループに分かれ、フリーディスカッションを行いました。新規事業開発部・マーケティング本部の方々から、マーケティングで大事になさっていることや学生時代・カルビー株式会社での経験談など、さまざまなお話を伺い、大変勉強になりました。

また、約3ヶ月の準備期間で成長したことや、今後やりたいことついて聞いてくださり、励みになるお言葉もいただきました。



お忙しい中、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

大変貴重な経験となりました。

この活動を通して得たものを今後に生かしていきたいと思います!