4期生歓迎zoom

先日ゼミ試験が終了し、3,4期生で合格者ガイダンスを行いました。


今年度は17名のゼミ生を迎えました。


2期生から4期生まで、原田ゼミ最多となる47名で活動していきます。



4期生は原田ゼミおなじみ、「ススムポーズ」デビュー!

(先生のお名前の「将」と前に「進む」を掛け合わせたポーズです)



前回のブログでも記載しましたが、今年のゼミ試験は新型コロナウイルスの影響により、従来とは異なる実施されました。


このような状況でありながら試験を行うことができたのは、経営学部事務室の職員の皆様、経営学部ゼミナール協議会の皆様のサポートのおかげです。


この場をお借りして深くお礼申し上げます。




またゼミ試験に向けて広報活動を行うにあたり、広告代理店でお仕事をされる原田ゼミOBの方にアドバイスをいただきました。


メディアの使い分け、メッセージの伝達方法など、大変勉強になりました。


今後の広報活動にも活かし、充実した内容をお届けできるよう引き続き努めて参ります。


ありがとうございました!





今後は4期生の皆さんも過去のゼミ生同様、研究などで様々な壁にぶつかることが予想されます。


しかしそこから逃げ出さず正面から問題に向き合えば、必ず道は開けるはずです。


ゼミ一丸となり、互いに学びながら頑張っていきましょう!


​明治大学経営学部原田ゼミナール All rights reserved