3学年合同 夏合宿

撮影時のみマスクを外しております。

今回の合宿参加に当たって、参加者全員が以下をはじめとした新型コロナウイルス感染予防および流行拡大防止の対策を実施しております。

・PCR検査

・マスクの着用

・密回避を目的とした少人数行動の徹底




8月29.30.31日の3日間、つくばグランドホテルにて3学年合同で夏合宿を行いました。






8月29日 自由行動

初日はつくばグランドホテルに着いてから、翌日に向けて、6期生は統計発表、5期生は研究経過報告の準備を行いました。また、6期生はホテルの周辺や筑波神社を散歩するなど、充実した時間を過ごしました。





8月30日

①統計課題の中間発表

午前は、6期生が夏課題として与えられた統計課題の中間発表を行いました。発表を経て得た、原田先生や先輩方からのフィードバックをもとに、10月に行われる最終発表に向けて、再度課題に取り組んでまいります。

②5期生の研究経過報告

午後は、5期生の研究経過報告を拝見して、先輩方のプレゼンや資料に感銘を受けました。私たちも1年後、先輩方のようになりたいと強く思い、改めて気を引き締めました。






8月31日: スポーツ大会

最終日は、体育館でレクリエーションを行いました。学年縦割りで組まれたチーム対抗のスポーツ大会が開催され、バスケとバレーを楽しみました。





合宿の3日間は、4期生や5期生の先輩方、原田先生と交流できる貴重な時間でした。今回の合宿ではつくばグランドホテルの皆様にも大変お世話になりました。

原田先生、先輩方、関係者の皆様、3日間ありがとうございました。