2期生ホノルルマラソンに挑戦!

12/8(日)2期生女子5人でホノルルマラソンに参加してきました。


└寝起きでススムポーズ

1:30に起き、おにぎりとヨーグルトでエネルギーチャージ!

ウォーミングアップを兼ね、40分かけて徒歩でスタート地点へ。

緊張でソワソワしながら準備体操をして、5:00にマラソンスタート!

〈フルマラソン〉

今回、フルマラソンに挑戦したのはこの3人!


└スタート直前のブレブレ写真

3人とも中・高は運動部に所属していましたが、42.195キロは未知の世界。

スタートして2時間は涼しくて走りやすく、テンション高く頑張れたのですが…


太陽が登ってきてからは暑くて、坂道が辛くて、30キロ地点からは1キロが全然進まなくて…

それでも、沿道で応援してくれる現地の人や他のランナーに励まされ、なんとか3人とも怪我なくゴールすることができました。



「終わってみると楽しかったね〜」と。大学生のうちに挑戦できて本当に良かったです


└ゴールした瞬間、涙が出るくらいの達成感!

〈10キロラン&ウォーク〉


こちらの2人は10キロに挑戦!走ったのは3分だけ…笑

あとはワイキキの景色を楽しみながら、ゆるりゆるりとゴール

おかげで2人はワイキキに詳しくなり、そのあとの道案内完璧でした!

〈番外編〉


ホノルルマラソンの翌日、みんなで「行きたいね」と話していた "ラニカイ・ピルボックス" へ。

ちょっとした坂の上にあるのだろうと思っていたら、登山レベルのハードさ


筋肉痛マックスにサンダルで崖に登った私たちは周りの観光客に笑われるくらい…完全にナメてました。


けど、たくさん汗をかいて頂上から見た景色は最高です!

このあと、ラニカイビーチにも行き、海も山も満喫しました。



#明治大学#経営学部#原田ゼミ#ホノルルマラソン

​明治大学経営学部原田ゼミ マーケティング