フィールドスタディ:カルビー株式会社 Calbee Future Labo訪問


今回の訪問にあたって、参加者全員が、以下をはじめとした新型コロナウイルス感染予防および流行拡大防止の対策を実施しております。
・訪問日2週間前より検温結果の報告
・マスクの着用
・密回避を目的とした少人数行動の徹底

2020年12月16日(水)にカルビー株式会社新規事業開発部「Calbee Future Labo」に訪問させていただきました。


学生が5つの班に分かれ、プレゼンテーション形式で新規事業の提案をしました。



質疑応答では、同社新規事業開発部の方より多くのご質問とご教示をいただき、大変勉強になりました。



プレゼンテーション終了後には、フリーディスカッションを行いました。

約3か月新規事業を練ってきた感想や、カルビー株式会社に関する貴重なお話など、新規事業開発部の方を交え思い思いに語り合いました。



未曾有の状況下で貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。

この活動を通して得たものを、今後に活かしていきます!

最新記事

すべて表示

2020年度 懸賞論文 結果のご報告

2020年度 経営学部懸賞論文において、原田ゼミナールから1本の論文が入賞しました。 詳細は以下の通りです。 佳作「共同ブランドにおけるパートナーブランド間のブランド・パーソナリティの次元別一致度が購買意図に与える影響」 ここで、表彰チームからのコメントをご紹介します。 「コロナ禍で満足に研究ができる環境ではなく、論文を書き上げる事すら危うかった中で、このような賞を頂けたことを嬉しく思います。 こ