ゼミ試に向けて

「3期生 最大のイベント、ゼミ試」


まさかこのような事態になるとは、一体誰が予想できたでしょうか。




3期生は現在、6月のゼミ試に向けて準備をしています。


2月、タイへのフィールドスタディ、中止。


3月、春合宿、中止。


空白の春休みを経て、やっと我々の努力が「実を結ぶ」時がきました。




通常のゼミ試では対面式のガイダンス・面接を行いますが、周知の通り、今年はオンラインで実施します。


3月末から、総務を中心に試験問題や実施要項について話し合いを重ねてきました。


4期生に何を求めるか?どのような質問をすれば「その人」が見えるのか?


現在も原田ゼミらしい試験を行えるよう、奮闘中です。




また、このような状況下でも原田ゼミの認知度を上げるべく、様々なアクションを起こしてきました。


ホームページのリニューアルをはじめ、原田先生へのインタビュー動画、ゼミCMなど、下のリンクからご覧いただけます。


ホームページ

https://www.harada-seminar.com/


Instagram

https://www.instagram.com/tv/CAc83nhgOXx/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/CAh-CBtg1_t/?utm_source=ig_web_copy_link





学生主体の原田ゼミ。


ただ、ゼミ生が思い思いに活動できるのは、原田先生の存在があるからです。


何事も「楽しんでやりなさい」と声をかけてくださる先生。


昼夜を問わず相談に乗ってくださる先生。


1期生から3期生まで、一人ひとりに先生とのエピソードがあると思います。


うまく言葉には表せませんが、素敵な先生のもとに集ったからこそ、


原田ゼミには素敵な仲間がいるのではないでしょうか。





また新たな「Work hard, Play hard」を体現できる4期生に会えるのが、楽しみです。




​明治大学経営学部原田ゼミ マーケティング