top of page

しるし株式会社とのワークセッション・7期生向け講習会

 2023年8月4日(金)、しるし株式会社とのワークセッション並びに7期生向けデータベース講習・統計講習を実施しました。講習会は5期生が主催したため、今回は5期生がブログ記事を担当しております。


 午前中にはデータベース講習を行いました。今後ゼミ活動を行う上で必要なデータベースの使い方を、グループワークを混じえながら学んでもらいました。慣れないテーマに苦戦しながらも、どの班も講習会での学びを生かした素晴らしい発表をしてくれました!


 午後は統計講習を行いました。初めて触れるHADにも落ち着いて真剣に取り組む7期生を非常に頼もしく感じました!


 最後に、しるし株式会社の長井様、照沼様、原田ゼミ1期生OBでもある菅原様にワークセッションを開催していただきました。清涼菓子やスポーツウェアのCMを比較し、グループで楽しみながら「ブランドとは何か」を考える機会をいただき、大変勉強になりました。




 この日が本格的なゼミ活動のスタートとなった7期生、研究で忙しい中参加してくれた6期生のみなさん、大変お疲れ様でした!


 5期生のゼミ生活も残りわずかとなってきましたが、私たちができる最大限、6期生・7期生のサポートに努めます。


 そして、お忙しい中お越しいただいたしるし株式会社の皆様、大変貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。



Comments


bottom of page