BLOG

 

April 23, 2019

この度、原田ゼミ登山部を創設いたしました!

第一弾は2期生5人で、神奈川県のミツバ岳〜権現山へ

隊長はワンダーフォーゲル部所属の杉本

隊長はマップを片手にずんずん登っていきます。

序盤から道無き道で、地面に這いつくばって必死についていきます。

道中は、しりとりしたり、歌ったり、しんどすぎておかしくなって走り出したり、おやつを食べたり…笑

そして、予定通りにひとつめの目的地到着!

写真ではわかりにくいですが、富士山がくっきり見えて綺麗でした。

そこから、さらに権現山の頂上へ向かい、お楽しみのお昼ごはん!

頂上で、チキンラーメン(チーズ&ウインナー入り)...

April 4, 2019

3/30(土)大石ゼミと日本大学の古川ゼミと合同で統計学講習をしました。

聞き慣れない単語や初めて使うグラフなどがたくさんあり、付いて行くのに必死でしたが…

いかに統計学が必要かということを実感しました。

しっかり復習して、研究で実践できるように頑張りたいと思います!

April 4, 2019

3月27日〜29日に千葉(鴨川/南房総)で春合宿を行いました。

1日目は各グループごと今後の研究テーマについて発表しました。

2日目と3日目はインスタ映え対決やバーベキューなど、オンオフをつけてしっかり楽しみました!

2期生は4月から3年生になり、本格的に研究が始まります。

"Work hard, Play hard"で研究も遊びも充実させたいと思います!

April 3, 2019

BHC(アメリカ経営史学会)で報告するために,南米コロンビア(カルタヘナ)に行ってきました。

初めての南米です。飛行機はヒューストン経由で2回トランジットがあります。合計で30時間のフライトでした。

カルタヘナの観光地地区は安全。ただし,セキュリティは厳重です。そして,英語が通じない場所が多いです。スペイン語が喋れるといいですね。

今回は,友人のTeresa(英ヨーク大学)がBHC会長に就任したこともあって,初めて参加してみました。報告は,グローバル・ブランド管理変革と優先市場の関係のついてです。多くのコメントをいただけました。また国際的...

April 1, 2019

原田ゼミ2期生が参加した、インドでのフィールドスタディが「明大スポーツ新聞 第494号 新入生歓迎号」で取り上げられました。

明大スポーツ新聞とは

体育会の競技成績や学内外の話題を幅広く紙面・WEBサイト上にて掲載、発信している

今年度も座学の授業だけでなく、実際に自分たちの目で見て、感じて、学びを深めていきたいと思います。

Please reload

最新記事

December 3, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square

© 2023 by Actor & Model. Proudly created with Wix.com